クリニックブログ

  • HOME
  • 医院コンセプト
  • 医院のご紹介
  • 診療内容
  • スタッフ
  • 診療時間・アクセス
  • クリニックBLOG

GWの休診スケジュール

「平成」も残すところあとわずかですね。「令和」はどんな時代になるのでしょうか?
新年号を迎えるにあたり、なんと驚きの10連休! 皆様はどのように過ごされるのでしょうか?

さて、当医院のゴールデンウィークのスケジュールは、下記の通りです。

4月27日(土)通常診療 
4月28日(日)〜 5月5日(日)休診
5月6日(月)通常診療

詰物、被物の脱離、急なお痛みなど、急患は随時対応いたします。
連休明けは混雑が予想されますので、お困りの方はお早めにご連絡ください。
何卒よろしくお願い申し上げます。

土屋歯科クリニック&Works

症例検討会

190418.jpg

先日、症例検討会と題し勉強会を行いました。

症例検討会は、ある症例に対し、院長、歯科衛生士、技工士、カウンセリング担当も含め、それぞれの立場からの意見交換を目的としています。
根管治療専門医、矯正専門医も可能な限り出席をお願いしました。

今回は高田先生の症例を元に、良かった点や今後の課題などを皆で意見交換し、院長から具体的なアドバイスもいただきました。

日々診療を行っていると、疑問点、皆に意見を求めたい事などが出てきます。
果たして、自分は患者様へベストな治療を提案できたのか?
別の立場や経験者が考えたら、また違った選択肢があったのか?
私たちも日々経験を重ね、より成長していきます。

今後も毎月定期的に行うので、またその模様をお届けしたいと思います。

30th Anniversary Party

0410.jpg

4月6日土曜日、当医院30周年の記念パーティーがありましたので、その模様をお届けいたします。

私たちスタッフとOBの先生方で協力し、院長と日頃お世話になっている多くの先生方、
歯科業界の皆様をお招きさせていただきました。
お忙しい中、ご遠方からも多くの方にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
誠にありがとうございました。

約半年前から、30周年のお祝いと日頃の感謝の想いを込めて、精一杯準備をしました。
沢山の方のご協力により、おかげさまで素晴らしい会となりました。
祝辞や感動のビデオレターを観て、院長も涙をこらえていたに違いありません(笑)

院長、身体には充分気をつけて、40周年を目指して頑張ってください。
私たちスタッフも、そんな院長をこれからもサポートしていきたいと思います。

「令和元年」を迎えるタイミングで31年目をスタートした、土屋歯科クリニック&worksを
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

キャンペーンページを追加しました

03292.jpg

前回のブログでご紹介しました、開業30周年記念キャンペーンの詳細を、ホームページへ追加しました。
トップ画面よりご参照くださいませ!

http://tdc-andworks.com/anniversary/index.html

ご紹介の新規患者は、総合的な診査診断とカウンセリングが無料となります。
また、ご紹介でない患者様もキャンペーン特別価格にて、ご案内いたします。

貴方ご自身、ご家族、ご友人で治療を検討中の方はいらっしゃいませんか?
これを機会に、是非お気軽に当医院へご相談ください。
また、特にお悩みなどない方も、歯科検診として活用していただけます。

土屋院長とマンツーマンでしっかりとお話できる、良いチャンスです。
当医院では専門的な治療はもちろん、保険内診療まで幅広い治療を行っています。

ご予約を心よりお待ちしております。

30周年感謝キャンペーンのお知らせ

03182.jpg

3/1をもちまして、当医院は開業30周年を迎えました。
心より御礼申し上げます。
患者様へ感謝の意を込めて、特別キャンペーンを開催することになりました。

ご家族、ご友人で歯科検診を希望されている方は、いらっしゃいませんか。
ご紹介で受診の方は、総合的な診査診断を無料でご案内しております。
これを機に、精密な歯科検診を受けられてはいかがでしょうか?
また、口腔内の不調の原因を調べるにも最適な検査なので、大変おすすめです。
ご予約を心よりお待ちしております。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 理事長ご挨拶 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

このたび、当医院は開業30周年を迎えました。
これもひとえに、当クリニックを信頼し受診してくださっている
皆様方のご温情、ご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

おかげさまでこの30年間、皆様とのご縁より様々な経験を積ませていただき、
多くの喜びを実感することが出来ました。これまでの感謝の気持ちと、
今後もより多くの方々とお会い出来れば…という想いを込めて、
患者様感謝キャンペーンを開催いたします。

これからもスタッフ一丸となって「SMILE DESIGN 歯の生涯サポート」を
スローガンに、より安全かつ、質の高い歯科治療を実践して参りたいと思います。

何卒、変わらぬご愛顧お引き立てを賜りますよう、心からお願いし、
30年間の御礼とご挨拶とさせていただきます。

今後とも土屋歯科クリニック&Worksを、どうぞよろしくお願い申し上げます。

医療法人社団 賢誠会
土屋歯科クリニック&works
理事長 土屋 賢司

新潟での講演会

306.jpg

三寒四温の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
花粉症の方は辛い季節がやって参りましたね。

3/2土曜日、日本歯科大学新潟生命歯学部のアイヴィーホールで、細山塾講演会がありました。
院長はじめ、日本臨床歯科医学会理事長の山長郎先生など日本の歯科界を代表する先生方が集まり、大変内容の濃い講演会だったようです。

ナイトガードを使用中の患者様へ

0214.jpg

〜・〜・〜・〜 ナイトガードを使用中の患者様へ 〜・〜・〜・〜

当医院では歯ぎしり予防や咬み合わせ治療の一環として、
ナイトガード(マウスピース)の使用をすすめています。
ご自身の歯、被せ物を守るための大切な装置です。

治療で歯や被せ物の形が変わった場合、部位によっては
ナイトガードが合わなくなることがあります。
少々の変化でしたら、作り直さなくても調整で済む場合がありますので、
ナイトガードをお持ちですとすぐに対応ができます。
また、特に問題なく使えていても、必要であればこちらで洗浄も可能です。

ナイトガードもご自身の歯の一部と思い、受診の際は念のためご持参ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

キャンセルに関してお願い

〜・〜・〜・〜 患者様へお願い申し上げます。〜・〜・〜・〜

平素より当医院へ来院いただきまして、誠にありがとうございます。
この度改めて皆様へお願いがございます。

アポイントのキャンセルは、出来る限りお控えくださいますようお願い申し上げます。
勿論、皆様もご多忙のところ通院いただいていることは重々承知しております。
止むを得えない場合はお早めにご連絡をいただけると幸いです。

なるべく患者様のご希望にお応えできるよう、こちらも努力して参りますので、
スムーズに治療やメンテナンスができるようご協力をお願いいたします。

今後も患者様の笑顔のため治療に努めるとともに、患者様とより良い関係を築いて参りたい所存です。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

土屋歯科クリニック&Works
院長 土屋 賢司
スタッフ一同

土屋和子先生の新刊 ご紹介

0118.jpeg

当医院に月二回勤務していただいている、歯科衛生士 土屋和子先生の新刊をご紹介します。
昨年11月、生活の医療社より発売されました。
"土屋和子の超音波スケーリング"
衛生士向けの専門的な内容になりますが、ご興味ある方は是非ご覧ください。
下記が出版社のホームページです。

生活の医療社
http://peoples-med.com

本年もよろしくお願い申し上げます

0108.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年も格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
当院は今年開業30周年を迎えます。
さらに皆様の健康に貢献できるクリニックとなるよう、邁進して参ります。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

土屋歯科クリニック&Works
院長 土屋 賢司
スタッフ一同