クリニックブログ

  • HOME
  • 医院コンセプト
  • 医院のご紹介
  • 診療内容
  • スタッフ
  • 診療時間・アクセス
  • クリニックBLOG

口臭測定

みなさんこんにちは。
とうとうビルの1階にクリスマスツリーが登場しました!
もうクリスマスが近づいてきましたね。

ところで、今日のテーマは口臭測定器のご紹介です。
みなさんやはり口臭は気になりますよね。
最近土屋歯科にも口臭測定器を導入しました。これで、口臭の有無がわかります。
ただ、口臭というのは1日の中でも起床時や空腹時には生理的口臭は誰しも存在します。

口臭測定器で判別できるのは細菌によって破壊された組織が壊死した時に放出するガスや、歯周病の細菌が放出するガスなどの硫黄化合物由来のものです。
臭いでいうと、たまごが腐ったような臭いです。
口臭測定器は数値で表示されます。数値が高いほど口臭があると診断されます。

もし、口臭測定に興味のある方は、お気軽にスタッフまで声をかけてください!
ただ口臭測定器で高い数値がでてもご安心くださいね。一緒に口臭をやっつけていきましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tdc-andworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/69

About

2008年11月28日 19:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「領収書の裏」です。

次の投稿は「音波ブラシで歯がツルツルに!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。