クリニックブログ

  • HOME
  • 医院コンセプト
  • 医院のご紹介
  • 診療内容
  • スタッフ
  • 診療時間・アクセス
  • クリニックBLOG

手術に安心して望める設備

歯科医院で手術と聞くと不安に思うことも多々ありますよね。
そのひとつに設備もあるかと思います。
もし自分が手術を受けることになったとしたら、
ドクターの技術はもちろんのこと、
しっかり設備の整った環境での手術を望んでしまいます。


そこで、当医院は改装とともにより充実した設備を設けました。


歯科手術では骨の量の確認がとても重要です。
平面のレントゲンだけではなく、3Dで確認できるCT撮影の機械を取り入れたことで、
より具体的に骨の量を確認出来、私たちも患者さんも安心して手術に望めます。


また、よくテレビのドラマなどで青や緑の服を着て手術をしているのを見ませんか?
それはとっても大事な事なんです。
滅菌された環境で手術を行うことは、術後の感染を引き起こさないために
とても重要です。
ちらほらHPの写真にも出ているように、当医院はインプラント手術の際には
完全滅菌の環境を準備し、インプラント手術に臨むことにしています。
患者さんがより安全に安心して、手術が成功するよう、
見えない努力をしているのですよ。(自分で言うのもなんですが、、、大事です)


最近では珍しくないインプラント治療。
安心して臨みたいものですね!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tdc-andworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/210

About

2009年09月01日 21:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インプラント治療」です。

次の投稿は「新型インフルエンザ 予防にはまず手洗い!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。