クリニックブログ

  • HOME
  • 医院コンセプト
  • 医院のご紹介
  • 診療内容
  • スタッフ
  • 診療時間・アクセス
  • クリニックBLOG

インプラント勉強会へ行ってきました!

久しぶりに地方のインプラント勉強会に参加させて頂きました。
歯科治療はDrによって治療方針がさまざまですので、ご講演を聞かせて頂くと
とても刺激になります。
皆さん熱心に勉強されていたことが印象的でした。

地方でもインプラントの需要が高まっており、それにともなう知識、技術が要求されているようです。
医学は日進月歩。医療者側の勉強はつきませんが、その勉強が楽しく感じ、
明日への仕事の意欲につながります。私も好きですよねぇ。。

今回は、歯科衛生士さんも数名参加され、周りの衛生士さん方ともディスカッションをしましたが、
皆さん熱心で、勉強家でした。
歯科衛生士になって早8年。周りの刺激を受け、まだまだ勉強がつきません。

少しでもインプラント治療を成功へ導けるよう、日々努力していこうと
再確認した一日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tdc-andworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/207

About

2009年11月20日 21:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「解禁!!」です。

次の投稿は「こんばんわ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。