クリニックブログ

  • HOME
  • 医院コンセプト
  • 医院のご紹介
  • 診療内容
  • スタッフ
  • 診療時間・アクセス
  • クリニックBLOG

骨気療法

5月後半だとゆうのに、まだまだ肌寒いですね。

さて、タイトルの骨気療法って知っていますか?
健康ブームの昨今では、ご存じの方も多いかもしれません。
まず、読みかたもおもしろいです!ちなみに私は最近まで‘こっき療法’
だと思っていました。じつは ‘骨気(コルギ)療法’なんですって。韓国が発祥だそうです。

皮膚、筋肉の全ては骨が土台なので、骨を正しい位置にポジショニングしてあげると
顔が小さくなったり、血液の循環が良くなり、体の働きが正しくなるんだそうです。

歯の治療も、1歯単位での治療ではなく、1口腔単位で診査した上での治療が重要なんです。
当院では総合診断を行っており、歯、歯肉、骨、噛み合わせの状態を診査した上での
包括的治療をおすすめしております。

ベースをしっかりさせることが、健康の維持へとつながります。
1度、受けてみてはいかがでしょうか(^^)ノ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tdc-andworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/156

About

2010年05月24日 08:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「通過点/インプラントオペ」です。

次の投稿は「セデーション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。