クリニックブログ

  • HOME
  • 医院コンセプト
  • 医院のご紹介
  • 診療内容
  • スタッフ
  • 診療時間・アクセス
  • クリニックBLOG

その情報ちょっと待ったーー!


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7461934/?__from=linenews_more
先日の記事↑で気になるものが載っていました。

それは、「酸が口臭を抑える」ということでした。
ん?ちょっと待って下さい。
レモンや梅干しを口にすると確かに唾液は分泌され、唾液の効果によりそれは期待出来ますが、
記事の食後にレモンや梅干しは賛成出来ません。
食後に口腔内が酸性になるという事は、虫歯リスクを自ら高めているという事になります。

専門家としてのお薦めは、食後にガムやタブレットで唾液の分泌を促し口腔内を中性に導く事。
そうすることで、口臭の抑制になり、虫歯予防にもなります!

上辺の情報に踊らされることなく、まずは専門家にご相談下さい (^^)!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tdc-andworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/272

About

2013年03月06日 09:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソニッケアーのレクチャー」です。

次の投稿は「プロフェッショナルコミュニケーション 土屋和子のデンタルNLP&LABプロファイル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。