クリニックブログ

  • HOME
  • 医院コンセプト
  • 医院のご紹介
  • 診療内容
  • スタッフ
  • 診療時間・アクセス
  • クリニックBLOG

ノーベルバイオケアインプラントセミナー

_06252.jpg


先週の休日には、ノーベルバイオケアのインプラントベーシックセミナーに参加してきました。
院長が講師を務めるセミナーであり、衛生士の中村も滅菌やアシストについてのプレゼンを行い、
私たちスタッフも2日間にわたってセミナーに参加させていただきました。
ベーシックコースといっても、ドクター向けのセミナーなので、私たち衛生士にとってはレベルの高いもので大変勉強になりました。
セミナーに参加するとモチベーションも上がりますね!
もっと勉強しよう、もっと知りたい気持ちでいっぱいになりました。


そして、それからのインプラントオペの日がさっそく来ました!
実践あるのみですね!
セミナーで改めて勉強してからだったので、また違う考えや視点で見られたような気がします。
ドクターの目線や考えまでわかるようになるとよりレベルの高いアシストができると思います。
これからももっとスキルに観察力に向上していきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tdc-andworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/289

About

2013年06月26日 19:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゲスト講師 Dr松本」です。

次の投稿は「月刊誌 タフトクラブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。