クリニックブログ

  • HOME
  • 医院コンセプト
  • 医院のご紹介
  • 診療内容
  • スタッフ
  • 診療時間・アクセス
  • クリニックBLOG

矯正治療を始めます!

IMG_4787.jpg

皆様、こんにちは。土屋歯科クリニック&Worksの笠原です。

先日、東京にも雪が降った日ですが、朝の出勤が間に合わないスタッフが半分以上出てしまい、
お時間にいらした患者様へ大変なご迷惑をかけしてしまいました。
この場を借りてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
あれ以来、大変寒い日が続いておりますので、皆様も風邪など引かぬよう、お気をつけください。

さて、私事ですが、近日矯正治療のカウンセリングに行って参ります。
先生は当医院で矯正治療を担当していただいている、伝法先生です。
実は私、子供の頃から長期的に矯正治療をした経験があります。
長年の治療を自分なりに頑張りましたので、まあこのままで問題ないだろうと思っていましたが、
正直この10年間で後戻りしてしまっていると自覚していました。

そんな中、院長や伝法先生のカウンセリングに自分も立会ううちに、噛み合わせの大切さを再認識しました。
そして、今の噛み合わせでは将来奥歯を痛めることになると危機感を感じ、善は急げと再矯正を決意しました。
先月検査を済ませましたので、近日具体的な治療方法を確認し、矯正装置を付ける予定です。
信頼している伝法先生なので、安心してお任せしようと思っています。

私も今後は頑張って治療に通っていらっしゃる患者様の仲間入りです。
これも良い経験、将来自分の歯を守るためと頑張りたいと思います。
約15年振りに装置をつけた感想は、また後ほどご報告いたします!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tdc-andworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/374

About

2016年01月21日 15:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冬期休暇のお知らせ」です。

次の投稿は「新機材の勉強会を行いました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。