クリニックブログ

  • HOME
  • 医院コンセプト
  • 医院のご紹介
  • 診療内容
  • スタッフ
  • 診療時間・アクセス
  • クリニックBLOG

nico 8月号

0829.jpg

先日、患者様からこんなご質問がありました。
「被せ物を作る前に仮歯を入れることになったのですが、費用もかかるし迷っています。
正直、被せ物が出来上がるまで、私はこのままでも気にならないし...」
患者様の率直なご意見ですよね。少しの間我慢すれば被せ物が入るのですから、わざわざ費用と時間をかけて仮歯を作る意味って?!先生の都合じゃないの?そう思ってしまうのも無理はありません。
これまでも精巧な仮歯(プロビショナルレストレーション)が、被せ物の仕上がりに直結することをお伝えしてきました。今月号もワンランク上の補綴治療をお望みの方は必読の内容です。
ご質問された患者様へは仮歯の役割や重要性をご説明し、快く治療にご承諾いただきました。

nico 8月号(クインテッセンス出版)
「知りたい!補綴のメカニズム」
vol.12 プロビショナルレストレーションの目的って?
噛み合わせを快適に、セルフケアもしやすく!

是非ご覧ください!
来月号からはインプラント治療についてご説明していきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tdc-andworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/468

About

2018年08月29日 13:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブラッシングセミナー」です。

次の投稿は「9/8〜9/12 休診のお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。