クリニックブログ

  • HOME
  • 医院コンセプト
  • 医院のご紹介
  • 診療内容
  • スタッフ
  • 診療時間・アクセス
  • クリニックBLOG

第2回症例検討会

0617.jpg

先週金曜日、勉強会として症例検討会を行いました。4月に引き続き2回目です。

今回は矯正医の伝法先生にも出席していただき、今治療が進行している幾つかの症例に対し、ディスカッションをしながら今後の治療計画を検討しました。院長はインプラントや補綴医の視点から、伝法先生は矯正医の立場から、それぞれ意見交換をしていました。

特に難しい症例は、それぞれの専門医が協力し合わないと、治療を成功へは導けないと思います。
当医院の方針として、チーム医療を大切にしているからこそ、実現できることだと思います。

週最終日の診療後、疲れているにも関わらず、真剣かつ楽しそうに話をする先生方を見ると、本当に臨床が好きなんだなと改めて感じました。やはり治療に対する情熱は、そこが原点なんだ思いました。

院長先生、伝法先生、貴重な時間をありがとうございました!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tdc-andworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/497

About

2019年06月17日 12:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新規患者様 ご紹介キャンペーン中です!」です。

次の投稿は「第37回 日本顎咬合学会学術大会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。