クリニックブログ

  • HOME
  • 医院コンセプト
  • 医院のご紹介
  • 診療内容
  • スタッフ
  • 診療時間・アクセス
  • クリニックBLOG

歯の夢

6月4日から昨日10日までは“歯の衛生週間”でした。
6月4日は虫歯予防デーと、どこかで聞いたことがあるかもしれません。
この虫歯予防デーが口腔衛生週間になり、何度か名前が変わり、
現在の“歯の衛生週間”になったそうです。へぇ・・・
そんな歯WEEK、私はかぶせ物がグラグラしている夢をみました・・・
よく、歯が抜ける夢をみると肉親に不幸が起こる、などと言われますが
かぶせ物の場合は・・・?と思い調べてみましたが、そんな夢についてのジンクスは
見つけられませんでした。しかし、歯に関する夢は、やはりあまりいいものでは
なさそうで、例えば「虫歯」だと気力の低下や不安や問題を抱えている、とか。
本当かどうかはさておき、「入れ歯」「歯医者」「ハミガキ」などキーワードごとに
いろいろな解釈があり結構面白かったですよ。
暇つぶしに如何でしょう・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tdc-andworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/159

About

2010年06月11日 22:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歯の神経」です。

次の投稿は「虫歯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。