クリニックブログ

  • HOME
  • 医院コンセプト
  • 医院のご紹介
  • 診療内容
  • スタッフ
  • 診療時間・アクセス
  • クリニックBLOG

mectron 勉強会

%A5%E1%A5%AF%A5%C8%A5%ED%A5%F3%CA%D9%B6%AF%B2%F1.jpg

こんにちは、笠原です。
12月も中旬ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

当医院では定期的に勉強会を行っておりますが、昨日は新しい治療器具の勉強会がありました。
「mectron MULTIPIEZO touch」という超音波多目的治療器です。
この器具はイタリアのメーカーで、タッチパネル式のスタイリッシュなデザインです。
先端のチップが多彩にあり、それを変えることで、歯のメンテナンス、根管治療、抜歯、被せ物の治療など幅広い目的に使用可能です。微細な超音波振動により、より精度の高い治療ができます。
昨日は手に取り感触を試しながら、使用方法や特徴を学びました。
様々な場面で活躍できる器具なので、どんどん治療へ活かしていこうと思います。

今後も定期的に勉強会を行う予定なので、また皆様へもご報告いたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tdc-andworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/371

About

2015年12月09日 16:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クリスマスツリーが登場しました!」です。

次の投稿は「冬期休暇のお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。