クリニックブログ

  • HOME
  • 医院コンセプト
  • 医院のご紹介
  • 診療内容
  • スタッフ
  • 診療時間・アクセス
  • クリニックBLOG

CEREC勉強会

%A5%B7%A5%ED%A5%CA.JPG

五月も半ばになり、若葉が綺麗な季節になりました。
梅雨までしばしの間、爽やかな風を楽しみたいですね。

本日お世話になっているシロナ様をお招きし、CERECという機材の勉強会を行いました。
2月にもシロナ様との勉強会の模様をお伝えしましたが、今回は異なる内容です。
簡単に申し上げますと、患者様の口腔内をカメラでスキャニングした後、3Dデータをモニター上で設計編集をし、その場で修復物(被せ物や詰め物など)を作製できる機材です。
今までは修復物を作製するのに数週間かかっていたのが、その場で仕上がってしまうのです。
もちろん患者様の口腔内の状態や、修復物の素材など、様々な条件により全ての患者様へ適応できるとは言えませんが、通院回数が少なくなる点、お急ぎの患者様などには大変嬉しいですね。
当医院のスタッフも、まずこの機材に精通することが重要です。今後早く実践に活かせるよう頑張ってトレーニングをしていきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tdc-andworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/383

About

2016年05月12日 19:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゴールデンウィーク休診日のお知らせ」です。

次の投稿は「新しい受付スタッフをご紹介します!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。